【通販系サイト】

ヤフオク!
誰でも簡単に売り買いが楽しめる国内最大級のインターネットオークションサービス。
販売されている商品を購入したり、自ら品物を出品して個人同士でネット上で取引することができます。
身近なものでは、パソコン、家電、お菓子、食べ物、スポーツ、コミック、アニメ、ゲームグッズ、大きなものでは自動車など、扱われているカテゴリや商品数が非常に豊富なので、現在では入手困難な商品を入手したい場合や、処分に困っているけど他の業者では引き取ってもらえないような商品を売りたい場合に重宝します。実際に安く購入できる機会も多いので、中古品でもいいから欲しい商品を安い価格で購入したい場合にも向いています。
個人での出品の他に、業者や個人事業主が出品を行っている場合があります。個人と比較して安心して購入できるという特徴がありますが、お店なので消費税が必要になります。

オークファン
各オークションの落札相場を比較して検索する事が出来るサービスです。
過去にどんな商品が落札された実績があるのか、どれくらいの価格が付いたのか、どれくらい人気があるのかの確認の他に、amazonや楽天市場など複数の通販ショッピングサイトの現在の販売価格比較情報を確認することが出来ます。
ついつい熱中してしまいがちなオークションですが、このサービスを利用して事前に価格を確認しておくことで、相場よりも高く購入してしまうという状況を防ぐことができます。
出品する側にとっても開始価格や希望価格を設定する際の目安として参考になります。
オークションで賢く買い物をしたい場合におすすめです。

ネットお役立ちリンク集
inserted by FC2 system